- 2025.06.24
- キッズ
2021/9入会 珠算6級、暗算6 級練習中(インタビュー当時)
〔ひとこと〕
日に日に点数が上がるのがうれしいです。
〔すきなこと、ハマってること〕
絵をかくことと、サッカーをすることが好きです。
〔お母さま〕
計算力や集中力が身に付けられれば…と思い習い始めました。続けて3年ほど経ちますが、
ここぞというときの集中力の高さはそろばんで培ったものだと感じることがあります。
なかなか点数が伸びず悔しくて泣きながら宿題をすることも多々ありますが、
それでも難しいことにチャレンジしてやりきろうとする姿に度々成長を感じています。
コツコツ努力した分、少しでも点数が上がったり、検定に合格できたときの達成感が、
娘のやる気にも繋がっており、そろばんを通して色々な想いや経験が磨かれていて嬉しいです。
性格的に頑固に無理するところがあるので、そこはフォローしつつ、これからも焦らず少しでも楽しんで続けられるといいなと思います。
先生から教えていただいた「間違いは宝物」という言葉が支えになっているようで、いつも良い距離感でサポートしてくださり感謝しております。
〔担当講師〕
目標を立てて取り組むのが得意で、速さと正確さを意識してここまで頑張ってきたね!
教室ではニコニコしながらまわりに目を配るなどいつも優しさに溢れています♪