- 2025.04.30
- ジュニア
2022/7入会 珠算6級、暗算3級練習中(インタビュー当時)
〔ひとこと〕
暗算3級合格して計算が速くなりたい。
〔すきなこと、ハマってること〕
有言実行!フォートナイトにはまっています。
〔お母さま〕
小さい頃から数字が好きで、トランプやドミノで遊んでいました。祖母が昔からそろばんを習っていた事もあり、もっと計算が得意になってほしいと思い習い始めました。
習い始めた頃は、宿題をやっているかの確認が必要でしたが、学年が上がってくると声をかける事もなくなりました。ほとんど教室の先生にお任せしている状態なのですが、そろばんも暗算も上達していて、親としてはとても助かっております。
検定試験に合格するともらえる証書を自分の部屋の壁に貼り、次の級への意気込みを話してくれます。目標に向かって練習できるのも続けられているポイントだと思います。
〔担当講師〕
学校や塾の勉強で計算力を存分に発揮しているそうです!技能を着実に習得してきた成果ですね。聞くところによると、空手の大会で2位、ボウリングはプロ仕様で練習する腕前!上達のために自ら研究して挑む、その姿勢にも驚いています♪