生徒さん、保護者様の声(キッズクラス) 一覧へ

K.Nくん

2016/02入会 珠算6級/暗算3級練習中(インタビュー当時)

KN

 

〔ひとこと〕

日商検定が受けられる3級目指してガンバルぞ!

 

〔すきなこと、ハマってること〕

好きな言葉 「笑う門には福来る」です!


〔お母さま〕

そろばんは息子に挑戦してもらいたいことの一つでした。今の時代、そろばんがなくても一瞬で計算できる道具・機械はたくさんありますが、基本的な計算力、そして集中力をつけたいと考えたからです。始めた当初は毎回楽しそうだった息子も、一年経った頃からやる気をなくすことがありました。しかし、先生の声掛けや金シールの獲得、そして進級という結果がついてくることに励まされ、再びモチベーションを上げて頑張ってきました。最近の楽しみは「おばあちゃんとのそろばん対決」です。たまにしか会えませんが、会うと必ず対決しています。息子は、祖母が持っている「頭の中のそろばん」に憧れを抱いたようです。まだ追い越すことはできませんが、毎回上達している息子の姿を見て祖母も喜んでいます。これからもコツコツ頑張って「頭の中のそろばん」を鍛えていってもらいたいです。

 

〔担当講師〕

最近のN君は「たくさん練習して早く上達したい!」という気力がみなぎって頼もしく感じていました。おばあさんとの対決だったとは!目標達成ぜひ一緒にがんばろう、夏休みに向けて特訓だ!

ページの先頭へ