生徒さん、保護者様の声(キッズクラス) 一覧へ

T.Fさん

 

2016/3入会 珠算6、暗算6級練習中(インタビュー当時)

 

T.H

 

 

〔ひとこと〕

そろばんを習ってから算数が好きになりました。

 

〔すきなこと、ハマってること〕

ピアノが得意です♪


〔お母さま〕

物事を積極的に進めることが苦手な娘に、もっと勢いをつけてこなすことを身に付けてほしいと考え、そろばん教室に通い始めました。3年生進級を目前に控えた頃で、周りのお子さんより少し遅めのスタートに最初は不安もありましたが、先に始めていたお友達や先生の励ましも頂き、ここまで順調に級を進めることが出来ました。最近では受験勉強をしている姉に計算力の勝負を挑むこともあります。私も加わるのですが、もうすでに受験生とそろばんガールにはかなわず、二人の娘を頼もしく思います。学校や他の習い事の宿題等で家庭でのそろばん練習がままならない時もありますが、そんな時にこそ、優先順位を意識して物事に取り組む姿勢を身につけてほしいと期待しています。継続は力なり。先を行くお友達を目標に、楽しみながら前進していって欲しいと思います。

 

〔担当講師〕

習得できるまで何度でも取り組み、間違えた問題をやりっ放しにせずきちんと直す。当たり前に思いつつなかなかできないこの事をしっかり出来るFさん。友達の練習級に着実に近づいてきましたね!!

ページの先頭へ