生徒さん、保護者様の声(ジュニアクラス) 一覧へ

O.Uさん

 

2012/2入会 珠算3、暗算2級練習中(インタビュー当時)

 

O.U

 

〔ひとこと〕

珠算2級までは絶対に取りたいです。

 

〔すきなこと、ハマってること〕

ポケモンのゲームをやること


〔お母さま〕

子どもにはそろばんを習わせたいと思っておりましたが、タイミングが分からず二の足を踏んでいたのが幼稚園の年長の頃。幸いタイミング良く仲良しの友達が習いたいと言い始めたので幼稚園から近い、渋谷そろばんに一緒に通い始めました。小学校低学年の頃は、学校の計算ドリルなど早々に解けることが自信となったようでしたが、かけ算・わり算の筆算分野になると、そろばんのやり方と別物と思えたのか、少し混乱した様子も見られました。丁度そろばんのわり算で足踏みしていた時期でもあり、そろばんを辞めたいと言ったりしたこともありましたが、なんとかわり算を克服し今ではわり算が一番得意になり、楽しく通っております。私自身もそろばんを習っていたので、検定前には練習を見てあげようかと思ったりもしましたが、もはや教えることが出来ないレベルに達してしまい、静観しております。今後も前向きに取り組んで欲しいと思っております。

 

〔担当講師〕

くろべえの大喜利で見るUさんの絵はとても上手!かなり精密に描くその腕前に驚きました!イメージする力、手先の器用さはそろばんにも通じていますネ。次回作も楽しみです♪

ページの先頭へ