生徒さん、保護者様の声(キッズクラス) 一覧へ

K.Aさん

2014/6入会 珠算9級練習中(インタビュー当時)

20161101_KA

 

〔ひとこと〕

あんざんをまいにちやってがんばりたいです。

 

〔すきなこと、ハマってること〕

ペネロペのえほんがだいすきです。


〔お母さま〕

六歳離れた中学生の兄が、計算に苦戦し、もう少し計算スピードが速ければと思って見ていた所、渋谷そろばん教室の前を通り、暗算ができるようになるそろばんというのを知り、年長だった娘にこの先計算力を身につけてもらいたいと思ったのがきっかけでした。そして体験をし、先生も優しく、楽しかったよという娘の感想を聞いて入会しました。なかなかの気分屋で、練習の日にちが空いてしまう時もあり、やる気にさせるのは少々大変ですが、出来た時や検定に合格した時の喜びが大きく、合格できるように頑張ろうと励ますと、やる気が湧いてくるようです。間違いがあると気持ちが落ちてしまうのですが、コツコツ努力を積み重ねれば出来るようになる、ということをそろばんを通じて今学んでいます。進みが遅い時にも温かく見守って頂いている先生には感謝しております。

 

〔担当講師〕

コツコツと努力をし、確実に力をつけているAさん。12級での基礎がしっかりしているのでみとり算はバッチリです。九九を覚え、かけ算、わり算も楽しみですね。頑張っていきましょう。

ページの先頭へ