生徒さん、保護者様の声(キッズクラス) 一覧へ

T.Rさん

2016/3入会 珠算11級練習中(インタビュー当時)

201607_TR

 

 

〔ひとこと〕

そろばんを使わないで計算する暗算ってすごい!

 

〔すきなこと、ハマってること〕

一輪車の練習


〔お母さま〕

私は、小学生の頃、そろばんを習っていました。娘にも、小学生になったら習って欲しいと思っておりましたが、なかなかやる気になってくれませんでした。お友達からそろばんの面白さを聞き、興味を持ってくれた1年の冬、昔ながらのそろばん教室と渋谷そろばんに体験に行ってみました。私は、暗算に特化したそろばん教室「短期間で高度な暗算力を獲得!」があるのに驚き、娘は、先生方との距離感が近いこと、教室の明るい雰囲気が気に入り、お世話になることになりました。

まだ、入会して5か月、週2回ですが、暗算ができることが嬉しいようで、楽しく通わせていただいております。級が上がる喜びを励みに、今後とも頑張って欲しいものです。暗算が使えるようになってこそ、やっていてよかったなと思えると思いますので、継続できるよう、応援していきたいと思います。

 

〔担当講師〕

Rさんは隣の席に座った生徒と自然と仲良くなることが多いです♪最近は暗算の面白さに目覚めましたね!そろばんも一輪車も技能を身につけることは共通。上達に向けてがんばろうね!

ページの先頭へ