生徒さん、保護者様の声(キッズクラス) 一覧へ

S.Yくん

2015/6入会 珠算12級練習中(2015/11時点)

201701_01

 

〔ひとこと〕
計算に自信がついてきました。みとり九九を頑張りたいです。

 

〔すきなこと、ハマってること〕
ドッジボール


〔お母さま〕

「生活していく上で暗算力は必要」「集中力をつけてほしい」という想いで渋谷そろばんを勧めてみました。
「体験だけなら」と軽い気持ちで参加したようですが、そろばんを弾いて答えを導き出せるという事が楽しかったらしく入会に至りました。
始めてからまだ4ヶ月程ですが、息子自身が「今が一番大切な時」と口にしています。
難しい段階に入る前に、基礎をしっかり身に付けたいようです。
学校の計算の宿題も、以前と比べ嫌がらずに取り組めるようになりました。
計算力が身についたという段階ではないのですが、数字に多く触れることにより、
計算に対しての大きな自信につながっているようです。これからまた検定など新たな目標も生まれてくることと思います。
着実に地道にステップアップしていきながら、そろばんから得られる多くのことを会得していってほしいと期待しております。

 

〔担当講師〕
わからない問題は必ずわかるまで何度も解き確実に覚えていきます。
そろばんの基礎となる大切な12級。検定も見えてきています。
一つ一つ確実に覚えた基礎がこれから進級していく上で発揮されますね。楽しみです。頑張っていきましょう。

ページの先頭へ